新商品 電子レンジ対応の揚げたてポテトチップスを食べた

こんばんは、

この歳で駄菓子を買うと、70%レジで変な空気流れる

ドラ夫です。

 

カルビーの新作ポテトチップスが本日発売

カルビーから電子レンジで温めてから食べる

熱々、揚げたて感を体験できるポテトチップスが数量限定で発売されました。

開発に2年半をかけた自信作。

ファミリーマート限定みたいなので、自称プロのお菓子師がさっそく買ってきました。

 

 

レジで会計する時に「ポテトチップス温めますか?」と

聞かれるのかドキドキしましたが、普通に袋詰めされました。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前か(;^ω^)

 

 

レンジでポテリッチ 濃厚バター醤油味

 

f:id:dora9912:20190219202413j:plain

ファミリーマート限定のポテリッチ

 

電子レンジで温めるという切り口は初めてなので非常に楽しみ。

香りが立って、揚げたて感が出るのでしょうか?

 

f:id:dora9912:20190219202435j:plain

ここの切り目を忘れないように!


 

レンジで温めるので左上に蒸気口として切り目を入れるのをお忘れなく。

そのまま温める蒸気が袋内溜まって恐らく爆発すると思います。

 

f:id:dora9912:20190219202503j:plain

ポテトチップスとレンジの違和感w

 

温める時は裏面を上に

これはなんでろう?蒸気の抜け方なのかな?

 

 

500Wの電子レンジなのでとりあえずマニュアル通り40秒やりましたが、

まだアツアツ感がなかったので追加で20秒。

 

レンジの戸を開けるとバターの香りが充満してて、

袋もやや温かいレベルになったので実食してみたいと思います。

 

温めたポテトチップスはどう?

f:id:dora9912:20190219202523j:plain

封を切りました。いい香り

 

漠然としたイメージで袋を開けるとフワ~っと蒸気みたいなのが

立ち昇るかなと思ったが、そんなことはありませんでした。

ただ、バターの香りはしっかりしてて

普通のポテトチップスよりも非常に美味しそうな雰囲気は出てます。

 

f:id:dora9912:20190219202549j:plain

画像だと普通のポテトチップスにしか見えない

レンジの加減が弱かったのか?

アツアツ感というよりはほんのり温かいという感じ。

ただ、噛んでみると「パリッ」という食感は

普通のポテトチップスよりも強め。いい食感だと思います。

 

口に含むと、当初の香りほど濃厚バター味はせず、先にじゃがいものチップス感が先に

その後、ほんのりバターの風味が口に広がるイメージ。

 

温かいポテトチップスという体験は無いので、とても美味しく次から次へと

食べることが出来ましたが、3分の1くらい食べたところで

ポテトチップス自体が冷めてしまい普通のポテトチップスになりました。

 

どうせなら最後まで温かい感じで食べたかった。

 

食べ終わった感想

ポテトチップスというカテゴリーだとお菓子に分類されると思うので

おやつ代わりにお気軽に食べる。というのが重要で

一々電子レンジで温めるのか?となるとちょっと手間かな?と思いました。

 

味は普通に美味しかったのですが、

もう少しホクホク感が出るのと最後までアツアツで食べれると面白い商品になりそうな気がするのと

 ひと手間かけるお菓子というカテゴリーなら、パーティーパック的な

みんなでワイワイしながら食べれる大袋の展開が良いのでは?と思ったりしました。

 

来月は「ピザポテト」が発売でチーズが25%増量してとろける感じに仕上がる

というのでこちらも楽しみな商品です。

※現状発売中止になったようです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村