アイロボット社 モデルチェンジ「ルンバ671」

皆さん、掃除も大事ですが手洗いもしっかりしましょう

こんにちは、ドラ夫です。

 

もう一つの新機種「ルンバ671」

最新モデルは16万超えとノートPCよりも高額になっているので

最新テクノロジー好き以外は買わないと思いますが、

 

もう一機種の発表もありました

廉価モデルの「ルンバ671」

f:id:dora9912:20200219115535p:plain

個人的にはこれじゃない感が漂う機種

 

何が新しいの?

目新しい機能はありません。

今までの下位モデルだったルンバにwifi」操作が追加されました

これで、アプリを使うことで外からルンバを操作する事が出来ます。

 

こういうモデル無かったっけ?

なんかシリーズ展開がややこしくなってきたけど、今までは

「ルンバe5」がこれに該当すると思う。

 

性能の位置関係で言えば

「ルンバi7+」→「ルンバs9+」

「ルンバ671」→「ルンバe5」

 

結局何買えば良いんだよ!!

個人的にはズバリ「ルンバe5」

価格、機能面のバランスを見ても間違いないと思います!