マットレスを買い換えようという話

皆さんはよく眠れてますか?

 

 

自分は昔からロングスリーパー

平気で10時間くらい寝てしまうんですが、

日々の生活では仕事を含め中々理想通りの睡眠時間を確保する事は出来ません。

 

 

そのため少ない時間でどれだけ質の高い睡眠が取れるかが非常に重要だと考え、20代の頃からマットレスは数年ごとに色々と買ってきた遍歴があるんですよ。

 

 

低反発マットレス

当時は低反発はすごく流行っていて、体の線に沿ってマットレスが沈み込むので

腰に負担がかからない!という触れ込みに感銘を受け購入

→低反発スッゲー腰が沈んで腰に負担がかかり腰が痛くなる(´・ω・`)

 

やっぱ買うなら一流の家具店だなという事で

 

 

キングスダウンのマットレス

こいつを買いに行った時は確か、今や色々と世間を騒がせている大塚家具。

当時はマンツーマンで接客してもらって正直邪魔クセーなと思いながら、異常にキングスダウンを勧めてくるので予算の都合もあり6万円くらいのを購入

→ボンネルコイル(名称は忘れた) 悪くないけど満足度低い

 

やっぱマットレスと言えばポケットコイルだろう!って事で

 

 

折りたたみ式のポケットコイルマットレス(10cm)

再び楽天市場で買った。前回のマットレス買ってから色々調べたらボンネルコイルは固いので良くない!ポケットコイルサイコー!!みたいな記事を見て即影響を受けて買ってみた。

→厚みもなく単純に固い。まぁ価格もお値打ち品だったので。

 

低反発は腰に負担がある!コイル系も合わない!ならばウレタン素材で点で支えるってイイじゃんって事で

 

東京西川のエアー01マットレス

結構好きな感触だったが数年でヘタってきたのか腰の沈み込みが激しくなり横になって寝る日々。

 →38000円のヤツ。 ウレタンはヘタって支える力が弱くなり腰が沈む。

 

 

どれもしっくり来ないというか、眠れないほど辛い訳じゃないけど

目覚めた時に満足感がある訳でもない。

 

 

これは予算をケチって5万円前後という縛りがダメにしているのか?

一方でマットレスの価格と自分に合う合わないは比例しないとも聞くし。

 

 

色々考えた結果、もうすぐ40にもなるし今さら妥協した生活するのも

後々後悔しそうなので今回マットレスを買い換えようと決意をした次第です。