マットレスを体験しよう!という話

さて、マットレスを買い替えるに当たってポイントを整理したい。

 

  • 買った後の後悔(なんかモヤモヤ感)を減らしたい
  • 周りの評判に惑わされない
  • 予算を一気に上げてみる

 

こういったところに重きを置いて、最終的には「自分が納得」の行くお買い物をしようと決めました。 

まぁ~高い買い物だしね(;^ω^)

 

 

そんな訳でボッチ属性なので一人で家具寝具屋へ突入しようと思います。

これだけのマットレスを体験してきました!

 

イオンのエアウィーヴ専門店で体験。

初めてのエアウィーヴで楽しみだったがエアファイバー部分が固く感じて

その旨を伝えたらベッドパッドをサービス中という事で追加してみたが、

やっぱり支えるというよりは固い感触は変わらず。

 

 

次は栄にある家具店にて体験。

店内は自分一人と店員のオジさん。おっさん二人の妙な空気感が・・・

プレシジョンマイクロコイル2層に期待するが、支えられる感触より

テンピュールのグニュッとした腰が沈み込む感じで、

一瞬良いかもと思ったが低反発的な腰に負担がかかりそうで却下。

 

  • シモンズ  ゴールデンバリューピロートップ(ダブルクッション)

上記と同じ家具店。二人だけの妙な空気感もちょっと慣れた頃合い。

横になった瞬間ピロー部分のふんわり感とこだわりのあるポケットコイルで

支えられる感。

感覚の話だが「あ、コレ良いかも」と思った。

さらに、ホテル仕様のダブルクッションのベッドフレームも良かった

 

  • 日本ベッド シルキーシフォン(ダブルクッション)

最後は日本ベッド名古屋ショールーム

担当の方が日本ベッドの歴史から説明してくれたのはビビったが

一通りの説明が終わるといよいよマットレス体験。

横になるとモッチリ感という言葉では伝わりにくいが寝てみて柔らかさとしっかりポケットコイルで支えられて楽な姿勢で寝れる。

特に1200個のコイルを配置しているのどの位置でも体を支えてる感を

感じられるのは好印象。そしてダブルクッション。

 

 

 

数にすれば4つのマットレスを体験した訳だが、やっぱり自分で体験するって

大事だなぁとつくづく思いました。

過去の不満?という比較対象がある分、今度買うマットレスはここを改善させたい

という明確な意図があるので非常に楽しく選ぶことが出来ました。

 

 

そして、最終的に選んだのは!!!!!

 

 

日本ベッド シルキーシフォンマットレス

 

 

正直お店の雰囲気も良かったし、マットレスのクオリティも高く、

金額も予算より余裕を持った範囲内だったので迷うこと無く選びました!

今後が色々と楽しみ!!