2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にユンケル黄帝液プレミアムという話

こんばんは、ドラ夫です。 年末の一番忙しい時に風邪を引いてしまい ここ数日ノドの調子が悪く声が出ませんでした。 気だるいので休む選択も出来ず気合で仕事をしていましたが、それも今日(31日)がラスト。 こいつを飲んで頑張ります。 イチローのCMで有…

はてなブログ見出しを作ったという話

こんばんは、ドラ夫です。 現在12月25日18時57分。 世間ではクリスマスなんですね。 ケーキ食べたり、チキン食べたり、オードブル囲んだり・・・ 一方オイラは昨日(24日)は一日中仕事。 世間に幸せのお手伝いをさせていただきましたよ(サービス…

楽天ペイを使ってみたという話

こんばんは、 ペイペイのビッグウェーブには完全に乗り遅れたドラ夫です。 さほど興味無かったQRコード決済ですが、還元祭りになっててどこのキャリアでもやってるので自分も参戦。 (どうも今後のキャッシュレス社会の本命の精算方法みたいですが、クレジッ…

男のネイルケア 一ヶ月後という話

こんばんは、ドラ夫です。 先月に仕事のできる男は手元から!という事で 「男の爪のケア」を始めてみまして。 使用してるのはコレ! ネイル美容液キュレ 一ヶ月やってみた状況は? 初めは、寝る前に毎日使用すると決めてたが、 ここはテキトー感が出てしまい…

色々と改良中という話。

こんばんは、ドラ夫です。 先月給与明細を公開してみたのですが、 よく考えたら無名な自分のを公開した所でさほど興味ないだろうなと 自分のためにも家計簿的なのを公開しようと思ってます。 エクセルで簡単な表計算してなんとか毎月プラスを維持したいと考…

初めてのNISAロールオーバーをしたという話

こんばんは、ドラ夫です。 2014年にNISA枠で買付けした「REITファンド」が 5年経過したので非課税期間が終了になるんで、このまま特定口座へ強制移動か、 翌年分のNISA買付可能額を使用してロールオーバー(非課税期間延長)するか、 選ぶことが出来ま…

ソフトバンク株が当選した!!という話

こんばんは。 人生楽してお金を稼ぎたいと夢を見て どうも夢で終わりそうなドラ夫です。 タイトル通りです。これを見てください!\(^o^)/ SBI証券からソフトバンク:200株を申し込んで あんま意味分かってないけどIPOポイント16Pも使って そしたら、…

ソフィーナ IP(土台美容液)男でも効果あるのか?という話

こんばんは。 普段ガッチガチにメンズコスメをしてる訳じゃないけど(面倒だから) だけど、仕事柄意識はしたい!そんなレベルでケアしてます。 ドラ夫です。 今までは洗顔後、ひげそり後に化粧水を塗って乾燥を防ごう という事はずっと続けているのですが …

メルカリで初の面倒落札者の話

こんばんは。 落札率が異常に高いメルカリにハマって数カ月。 匿名配送もあってほぼトラブルなかったのですが、直接取引を受け入れたら、まぁ問題あり落札者に引っかかってしまいました。 (メルカリで、個人間で直接はリスク高いなぁ。異常な値引き要求の文…

マリオット・ホテル。お客様情報5億人流出という話

こんばんは。 >米ホテル大手マリオット・インターナショナルは30日、 >顧客の予約データベースに不正なアクセスがあり、 >最大で約5億人の利用者情報が流出した恐れがあると発表した。 こんなニュースが入ってきました。 要はホテルでチェックインしてき…