2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にユンケル黄帝液プレミアムという話

こんばんは、ドラ夫です。 年末の一番忙しい時に風邪を引いてしまい ここ数日ノドの調子が悪く声が出ませんでした。 気だるいので休む選択も出来ず気合で仕事をしていましたが、それも今日(31日)がラスト。 こいつを飲んで頑張ります。 イチローのCMで有…

はてなブログ見出しを作ったという話

こんばんは、ドラ夫です。 現在12月25日18時57分。 世間ではクリスマスなんですね。 ケーキ食べたり、チキン食べたり、オードブル囲んだり・・・ 一方オイラは昨日(24日)は一日中仕事。 世間に幸せのお手伝いをさせていただきましたよ(サービス…

楽天ペイを使ってみたという話

こんばんは、 ペイペイのビッグウェーブには完全に乗り遅れたドラ夫です。 さほど興味無かったQRコード決済ですが、還元祭りになっててどこのキャリアでもやってるので自分も参戦。 (どうも今後のキャッシュレス社会の本命の精算方法みたいですが、クレジッ…

男のネイルケア 一ヶ月後という話

こんばんは、ドラ夫です。 先月に仕事のできる男は手元から!という事で 「男の爪のケア」を始めてみまして。 使用してるのはコレ! ネイル美容液キュレ 一ヶ月やってみた状況は? 初めは、寝る前に毎日使用すると決めてたが、 ここはテキトー感が出てしまい…

色々と改良中という話。

こんばんは、ドラ夫です。 先月給与明細を公開してみたのですが、 よく考えたら無名な自分のを公開した所でさほど興味ないだろうなと 自分のためにも家計簿的なのを公開しようと思ってます。 エクセルで簡単な表計算してなんとか毎月プラスを維持したいと考…

初めてのNISAロールオーバーをしたという話

こんばんは、ドラ夫です。 2014年にNISA枠で買付けした「REITファンド」が 5年経過したので非課税期間が終了になるんで、このまま特定口座へ強制移動か、 翌年分のNISA買付可能額を使用してロールオーバー(非課税期間延長)するか、 選ぶことが出来ま…

ソフトバンク株が当選した!!という話

こんばんは。 人生楽してお金を稼ぎたいと夢を見て どうも夢で終わりそうなドラ夫です。 タイトル通りです。これを見てください!\(^o^)/ SBI証券からソフトバンク:200株を申し込んで あんま意味分かってないけどIPOポイント16Pも使って そしたら、…

ソフィーナ IP(土台美容液)男でも効果あるのか?という話

こんばんは。 普段ガッチガチにメンズコスメをしてる訳じゃないけど(面倒だから) だけど、仕事柄意識はしたい!そんなレベルでケアしてます。 ドラ夫です。 今までは洗顔後、ひげそり後に化粧水を塗って乾燥を防ごう という事はずっと続けているのですが …

メルカリで初の面倒落札者の話

こんばんは。 落札率が異常に高いメルカリにハマって数カ月。 匿名配送もあってほぼトラブルなかったのですが、直接取引を受け入れたら、まぁ問題あり落札者に引っかかってしまいました。 (メルカリで、個人間で直接はリスク高いなぁ。異常な値引き要求の文…

マリオット・ホテル。お客様情報5億人流出という話

こんばんは。 >米ホテル大手マリオット・インターナショナルは30日、 >顧客の予約データベースに不正なアクセスがあり、 >最大で約5億人の利用者情報が流出した恐れがあると発表した。 こんなニュースが入ってきました。 要はホテルでチェックインしてき…

ポプテピピックのゲームアプリをDLしたという話

こんばんは。 隠れポプテピピックファンのドラ夫です。 普段は漫画やアニメってのはほとんど見ない人なんですが、 意味の分からないシュールな世界観に何故かハマってしまい、 4コマ漫画はもちろん読破 アニメもすべて視聴 LINEスタンプも買ってしまった 気…

仕事は手元から!自宅で男の爪の手入れ体験という話

こんばんは。 今回は仕事のできる男は手元から! という事で「男の爪のケア」を体験しようと思います。 自分は、まったく仕事出来ませんがサービス業という仕事がらお客様と 最前線で応対しますし、営業活動となれば他社の担当者の方と お会いすることもあり…

2025年万博 大阪に決定の話

こんばんは。 こんな深夜になんのニュースかと思ったら、 博覧会の総会がパリで行われ(この時期フランスのパリって心配だがw) 最終のプレゼンテーションには世耕大臣らが大阪をしっかりアピール。 ビデオ紹介ではピカチュウも後押ししたみたい。 そういや…

ウーバーイーツ名古屋(UberEats)を初体験したという話

こんにちは。 先月10月24日から開始していた宅配サービス ウーバーイーツ名古屋 名古屋と名がつくだけあって先行で東京、大阪では始まってたみたいだけど ようやく名古屋の狭いエリアだが利用可能になったみたいなので、 一ヶ月遅れではありますが利用し…

カルロス・ゴーン容疑者の弁護士「大鶴 基成」の話。

おはようございます。 連日ニュースで騒がれている元日産自動車のカルロス・ゴーン容疑者。 今度は弁護人が決まったという話。 んで、その弁護人ってのがこの人↓ 大鶴基成弁護士。 なんか、聞いたことある名前なんだよなぁと思ったら 元東京地検特捜部の人。…

PCを立ち上げるとLINEアプリが邪魔という話

こんばんは。 タイトルの件ですがココ最近、というか今月ごろからかな? PCを立ち上げると何故かLINEアプリも自動起動されて この画面↓ いちいちログイン画面を消すのが面倒で自動起動を停止させる方法を解説しようかと思います。 まず「windosキー」を押し…

日産 カルロス・ゴーン会長 逮捕の衝撃という話

昨日飛び込んできた衝撃ニュース。 19日22時から日産本社で緊急記者会見も行われた様子。 そこで語られた重大な不正行為、主な3点(コレ以外にもまだまだありそう) 開示される自らの報酬を少なくするために、自らの報酬を減額して有価証券報告書に記載…

日産  カルロス・ゴーン会長の話

会社リリースより 「内部通報を受けて、数か月間にわたり、当社代表取締役会長カルロス・ゴーン及び代表取締役グレッグ・ケリーを巡る不正行為について内部調査を行ってまいりました。その結果、両名は、開示されるカルロス・ゴーンの報酬額を少なくするため…

マットレスを体験しよう!という話

さて、マットレスを買い替えるに当たってポイントを整理したい。 買った後の後悔(なんかモヤモヤ感)を減らしたい 周りの評判に惑わされない 予算を一気に上げてみる こういったところに重きを置いて、最終的には「自分が納得」の行くお買い物をしようと決…

マットレスを買い換えようという話

皆さんはよく眠れてますか? 自分は昔からロングスリーパーで 平気で10時間くらい寝てしまうんですが、 日々の生活では仕事を含め中々理想通りの睡眠時間を確保する事は出来ません。 そのため少ない時間でどれだけ質の高い睡眠が取れるかが非常に重要だと…

初めましてのブログ

初めまして。 38歳のリアルな生活体験をそのまま文字に起こして伝えていきたい。 そんな想いで気軽にブログ開設してみました。 書いていきたい主なジャンルは 「金融、お金の話(但し素人発信)」 「商品レビュー(実際に買う、使う)」 「サービス体験記…