2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30代男の歯科矯正日記1 ~精密検査の結果を聞く

こんばんは、 矯正器具をつけている人と仲良くなりたい ドラ夫です 今回はちょっと楽しみな歯医者 歯科矯正に突き進む 先日行った精密検査の結果が出たので、それを聞きに歯医者へ行きました。 型取りを元に歯の模型を作り、現状どう並んで、どう矯正が出来…

3%還元 LINE(ライン)の新クレジットカードヤバいかもしれん

こんばんは、 会社の肩書があるやつ、やたら名刺を出したがる。 ドラ夫です。 もはやSNSアプリだけではない LINE Pay Visaクレジットカード とんでもないクレジットカードが登場しそうです。 LINEからこんな発表がありました。 >Visaと連携し新しいクレジッ…

キャンペーンに当選した。その確率式を公開。

こんばんは、 楽天銀行から8億円の当選金が2口も出たtotoBIG、 自分も買ってたのに外れた。ドラ夫です。 フィール ハンパないって!創業祭 先日家に帰ったらポストにこんな物が投函されてました。 地元スーパー「FEEL」のキャンペーンに応募したら 商品券…

イラッとした話

こんばんは、 人を愛し、動物を愛し、自然を愛し、モノを愛する 博愛主義のドラ夫です。 イラッとした話 仕事に一区切りが付いたので、軽くコーヒーブレイク。 効率の良い仕事を続けるにはこういう時間も必要なんですよ。 休憩スペースのテーブルで、寛いで…

セブンイレブン 「金の揚おかき 醤油」食べてみた

こんにちは、 うまい棒、たこ焼き味が好きな人とは 仲良くなれる気がする、ドラ夫です。 今回はガチンコお菓子レビューをします。 プロのお菓子師として他とは別の着眼点からしっかりお伝えいたします。 金の揚おかき 醤油 セブンイレブンのこだわりシリーズ…

今さら!ギャラクシーノート8を手に入れた

こんにちは、 缶コーヒーは毎回90本の大人買い ドラ夫です。 新しいスマホに買い替えた! 今使ってる「ZenFone3」が購入して2年以上経ったのと 液晶画面のひび割れはどうも気になって そろそろ買い替え時だなって思ってたんです。 次何にしようかなぁっ…

キングダムハーツ3本日発売

こんばんは、 路上の野良ネコを追いかけてたら、後輩に見られた ドラ夫です。 ついにこの日 2019年1月25日。 プレイステーション4用ゲームソフト キングダムハーツ3の発売日\(^o^)/ 思えば長かった・・・ 2013年に開発発表されて、少しずつ情…

奥歯が一本なくなりました。ショッキングな画像あり

こんばんは、 まだ、1人の指遊びが辞められない ドラ夫です。 やっぱり行きたくない歯医者 歯医者へ行ってきた 前回、歯医者さんの治療方針通り 奥歯を抜歯してきました。 何が辛いって、親知らずじゃなくて第七奥歯なんですよね。 まさか、この年齢で歯を…

歯医者へ行ってきた ちょっと前の話

こんにちは、 好きなたこ焼き屋が毎回定休日。 ドラ夫です。 誰もが嫌いな歯医者 歯医者へ行ってきた 昨年の11月ごろ、その瞬間は突然訪れました。 いつもどおり、晩御飯を食べていたら・・・ 上の奥歯がグラグラしてないか? ものすごい違和感があるんで…

バルミューダ 新型空気清浄機 発表予告 

こんにちは。 最近自分が記事を書くと、その後何かが起こる。 単純なんで割と真剣に思い始めていますドラ夫です。 突然の新製品発表 先日こんな記事を書きました 自分の好きなメーカーであり、好きな人物でもある想いをぶつけた記事です。 taikenkoukai.hate…

メンズコスメ ソフィーナIP(土台美容液)は効果あるのか?1ヶ月目

こんばんは、ドラ夫です。 普段ガッチガチにメンズコスメはしてない(面倒だから) 割とテキトーにやったりやらなかったりでどの程度効果があるのかを お伝えする記事になります。 勝手なイメージで男でマメに美を追求してる人は少なくて、 それでも仕事柄や…

Tポイントカードをお持ち……じゃなくて情報筒抜け

こんばんは、ドラ夫です。 ちょうど一昨日にTポイントカードの記事を書いたら、次はこんなニュースが入ってきました。 購入履歴を全て提供? コンビニやレンタルショップなど、さまざまな店で買い物をするとポイントがたまるポイントカード最大手の一つ「Tカ…

ちょ、、ブログ村の注目記事ランキングに載ったぞ!!

こんばんは、 人生で一度は人から評価されたい。 ドラ夫です。 ブログ村の注目記事ランキングって? ブログ村の説明では >記事単位の注目度を表す注目記事ランキング おおーーー!つまり運営側から認められた記事。 30代一人暮らしカテゴリーではあるが …

Tポイントカードはお持ちですかー???

こんばんは。 買い物する時に1ポイント2ポイントを死ぬほど大切に貯めて、買い物上手と自己満足して、 10000円、20000円の無駄遣いを平気でしています。ドラ夫です。 買い物ポイント 日本人特有なのでしょうか? ポイントをもらえる時のお得感は。 2重取りと…

なんか、怪しい当選品が送られてきたぞ!

こんばんは、ドラ夫です。 休みの日はまったく生産性の無い一日を過ごすのが 一番の幸福感を感じます。 ソファでゴロゴロしてたら、インターホンが鳴って 記憶にない宅配品が届きました。 記憶にない宅急便 宅配員の方から小さなダンボールを受け取ると サイ…

イギリス EU離脱合意案を否決

こんな時間にこんばんは、ドラ夫です。 こんな深夜に(現在5時10分)よく起きてるなぁと 我ながら変則的な生活に呆れるばかりです。 こんなニュースは入ってきました。 EU離脱合意案 議会が否決 賛成202、反対432で230票も差をつけて圧倒的に否…

地域スーパーヤマナカ「グラッチェカード」 

こんにちは、ドラ夫です。 ブログ名に「愛知県から~」ってなってますが、 普段は愛知県在住の男が書きたいことを書くというスタイルなので、 地域性のネタはほとんど無かったと思いますが 今回は完全にミクロなネタ。 分かる人にしか分からない。でも気にな…

バルミューダ代表取締役 寺尾玄

こんばんは、ドラ夫です。 投資をやっていると、色んな会社を見る機会があって、嫌いな会社ってのはあまり出てこないけど、好きな会社とか憧れる人物ってのはチョイチョイ出てくる。 今回はそんな話。 バルミューダ株式会社って何? 空調家電やキッチン家電…

熱田神宮へ初詣に行ってきた

こんばんは、ドラ夫です。 1月8日に熱田神宮へ初詣に行ってきました。 その時の記事を今書くという時間軸が捻れてますが、 まぁ、細ケー事は良いんだよ。 熱田神宮へ行く 毎年恒例って訳じゃないけど、ここ数年は毎年初詣に行ってます。 んで、元旦とか3…

最新型カドー加湿器 STEM620を壊してしまった!

こんにちは、ドラ夫です。 お休みの日にまったく生産性の無い生活に送ってます。 やる気が起きないときは無理に何かやろうとせず、感情に逆らわず グダグダな一日。ただ時間が流れるだけの一日となってます\(^o^)/ んでタイトルの件 カドー加湿器ぶっ壊れ…

JOC 竹田会長に汚職容疑なの??

こんばんは、ドラ夫です。 何やら速報ニュースが入ってきました。 ニュースの概要 JOCの竹田恒和会長は、五輪招致が決まる前に2億円を超えるの贈賄に関わった疑いがあるんだって。すごい金額だ。 オリンピックなんて金儲けビジネスなんだから裏ではこんなモ…

CES2019 ~世界最大の家電見本市開幕

こんばんは、ドラ夫です。 たった今、アメリカで開催中のイベントの話 「CES2019」 毎年この時期に開催されてる、世界最大級の家電見本市と言われる 新しいプロダクトってなんかワクワクするんですよね。 古くは自動車、テレビ、スマホ、PCとかだったけ…