CES2019 ~世界最大の家電見本市開幕

こんばんは、ドラ夫です。

たった今、アメリカで開催中のイベントの話

 

 

 

「CES2019」

毎年この時期に開催されてる、世界最大級の家電見本市と言われる

 

f:id:dora9912:20190110024418j:plain

 

 

新しいプロダクトってなんかワクワクするんですよね。

古くは自動車、テレビ、スマホ、PCとかだったけど、

今年はどんなのが登場するのでしょうか。

 

 

一番興味深かったやつ

フードテックという言葉も知らなかったけど何やら、近い未来人口増加に伴い食べ物はいずれ枯渇するので新しい食を作り出すというテーマみたい。

 

アメリカのインポッシブルフーズ社が開発した「植物肉」

今後は鶏肉、魚と範囲を広げていくと。

 

フードテックかぁ、マークしておきたいワードだな。φ(・_・”)メモメモ

たまにツイッター広告に出てくるコンプの「完全食」もそれに当たるみたい。

 

 

テレビの進化

この辺は王道の8Kテレビの登場。

自分はハイビジョンTVを初めてみたときの解像度の高さに感動して、自分の中で進化が止まっているのだが、、

 

フルハイビジョン→3Dテレビ(無かったことにされてる)→4Kテレビ→8Kテレビ

 

現実と進化のスピードが合ってないが一度くらいは体験してみたい。

 

個人的にはこっちの方が興味深かった

「巻取り式のTV」

普段は台座に巻かれた状態で保管されてて、必要なときにスーッと下から出てくる。

こういうのはカッケーしワクワクさせてくれる。

 

しかし、こういった製品をLGとかサムスンに先んじて開発出来てしまってる悲しさ。

 

これいる?

未だにこれの良さがよく分からないのが音声アシスタント。

今回も未来のリビングで

「冷蔵庫の中でレシピ教えて」と言えばモニター表示されるとか

「ライトを消して」でライトが消えるとか

 

それ声出してやってもらう必要ある?

 

自分はあまりピンと来ないが、過去にはアイフォンを初めて見たときも

こんなダサい端末は絶対に必要ないと思ってしまった事もあるので

この先、必要になってくるんでしょう・・・かな?

 

 

ついに新モデル発表

ソニーのグラスサウンドスピーカーの新モデル!!

LSPX-S2」

 

f:id:dora9912:20190110032156j:plain

新型モデル

 

理屈抜きにカッケー!!

デザインもよりスマートになって改めて欲しくなってきた。

ユーチューブとかラジオ代わりに流しておきたいときに

グラスサウンドスピーカーから音声流れてたらオシャレ~(; ・`ω・´)9m

 

今回一番興奮した製品でした~~

 

 

 この後にも色々発表されると思うので速報で情報が届くのを楽しみにしておこう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村