JOC 竹田会長に汚職容疑なの??

こんばんは、ドラ夫です。

 

何やら速報ニュースが入ってきました。

 

ニュースの概要

 

f:id:dora9912:20190111190137j:plain

JOC竹田恒和会長は、五輪招致が決まる前に2億円を超えるの贈賄に関わった疑いがあるんだって。すごい金額だ

オリンピックなんて金儲けビジネスなんだから裏ではこんなモンじゃねえの?って思ったりするけど、まだお金の流れとか詳しい情報は分からないので。


東京オリンピックは、13年に招致が決定したんだけど今更?この時期に?ってのが率直な感想。

 

タイミングが胡散臭い

まぁ、私腹を肥やすために悪さをしたならフランス政府の取り調べは受けるべきだが

昨年の12月にフランスで聴取に応じたという話もあってこのタイミングって、、

 

カルロス・ゴーン関連の報復なのでは?

 

 

ルノーの大株主はフランス政府だしなぁ。なーんかクセーな(; ・`ω・´)

カウンターパンチとしてはインパクト大だし。

そもそも論だけどなんでフランス捜査当局が動いてるんだろう?

詳しい人がいたら教えてほしい~

 

 

最近ではカナダと中国でファーウェイ関連で代理戦争してるけど、

日本とフランスもゴーン関連でやり合うのか?

 

 

話飛んで

もうさ、東京オリンピック止めたら・・・って思う。

メイン会場のデザインから、ロゴパクリ、賄賂だらけの誘致、

いい話全く聞かないのだが?

これだけ娯楽がある時代にオリンピックの役目とはなんだろうか?

 

 

真相が究明される事を願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村