2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30代男の歯科矯正日記3 〜コリン性蕁麻疹で大変

こんばんは、 親知らず抜くの、意外と痛くないよ ドラ夫です。 今回は別の意味でキツかった 歯医者へ行ってきました なかなか歯科矯正が始まらないと思ったりしますが、 今回も矯正前治療となります。 「左下」「親知らず」を抜歯するのと 「左下」「6番奥…

セブンイレブンのスイーツ。いちご&ベリーが可愛い過ぎる件

こんばんは、 どんなに急いでいても、スズメが居ると足を止めて眺めます ドラ夫です。 セブンイレブンで小鳥を見つけた フラッと入ったセブンで明日のサンドイッチを買おうとしたら スイーツコーナーにこんなの見つけました。 小鳥がこちらを見つめている! …

楽天市場 郵便局受け取り試してみたよ

こんばんは、 こんな暖かい日にコート来てる人、情報弱者 ドラ夫です。 先日書いた記事で楽天市場で買った商品を郵便局受け取りで 50ポイントもらえるやつ。 さっそく利用してみました。 こんなにポイントをばら撒いて良いのか?

楽天で買い物すると、驚愕のポイント還元率約30%

こんばんは、 楽天ポイント地獄にハマる奴、急増中 ドラ夫です。 2月の楽天スーパーセールで買いましたよ 最近気づけば楽天ポイントが溜まってるので、 消耗品やコレ欲しかったという商品をまとめて買う癖が付きました。 今回も気になった商品は「お気に入…

味噌県民がカップヌードル(味噌味)を買ってきたわ

こんばんは、 味噌味噌うるせー奴、だいたい愛知県出身 ドラ夫です。 カップヌードル(味噌味)もう販売してた 先日の記事で4月1日発売の「カップヌードル 味噌味」を書いたけど、 実は「MINI カップヌードル」で味噌味はもう販売していた。 これは買って…

新商品 電子レンジ対応の揚げたてポテトチップスを食べた

こんばんは、 この歳で駄菓子を買うと、70%レジで変な空気流れる ドラ夫です。 カルビーの新作ポテトチップスが本日発売 カルビーから電子レンジで温めてから食べる 熱々、揚げたて感を体験できるポテトチップスが数量限定で発売されました。 開発に2年…

新型カドー加湿器(STEM620)使用歴2年。家電素人の率直なレビュー

こんばんは、 部屋に加湿器を常備してる人、意識高い系だと思う ドラ夫です。 カドー加湿器 2017年10月に カドー加湿器「STEM620」が発表されました。 自分はその年の12月に購入したので、2年使用したというより 2シーズン(冬期のみ使用)使用…

30代男の歯科矯正日記2 ~矯正前の治療

こんばんは、 矯正治療をすればモテるかもと淡い期待している ドラ夫です。 削る治療は嫌なモンです

愛知県民歓喜。スガキヤ半額パスポート配布中

こんばんは、 可燃ゴミをまとめて捨てようとすると、ゴミ収集日の翌日 ドラ夫です。 無性にラーメンを食べたくなる時があるよね 本日、仕事をサボってまとまった時間が出来たので 何も働いてないが小腹も空いたし、ちょっとラーメンでも食べるかと思い スガ…

バルミューダピュア発表! 予想の答え合わせ編

こんばんは、 一人出張があると、どうやって手を抜くか考える ドラ夫です。 2月12日 バルミューダピュア発表 オシャレな佇まい 先月の記事にも書いたバルミューダの新型空気清浄機が正式に発表となりました。 この記事に興味を持ってくれるユーザーはある…

愛知県民が歓喜した。カップヌードル味噌味

こんばんは、 ラーメンは醤油、カップラーメンは味噌が好き。 この違いを同意してくれる人、少ない。 ドラ夫です。 カップヌードルに新味が登場 夜に小腹が空いた時に無性に食べたくなるカップヌードル。 こんな時間に食べて良くないなぁと思いながら食べる…

楽天市場の急便局受け取りでポイントサービスに興味あり。

こんばんは、 髪を切った次の日、誰も気付いてくれない。 ドラ夫です。 楽天市場から面白そうなサービス開始 楽天マニアのドラ夫ですが、今回は配送関連で新しい動きがありました。 ポイント分だけ割高とか言わない事 >楽天市場で購入した商品を、郵便局や…

恵方巻き廃棄問題

こんばんは、 縁起物をゴミにする魔法を俺は知っている ドラ夫です。 恵方巻き 要は太巻き。それは譲れない! 節分の縁起物と言われて、数年前から小売業界 特にセブンイレブン、イオン辺りがゴリ押ししてる商品。 自分はそういった習慣が無かったので違和感…

2日間休みでニュースになる。異常な事態。

こんばんは、 記事を更新しない日の方がアクセスが多かった ドラ夫です。 連続更新が途絶えた 1月は初売り後は割と落ち着くので、休みが多く時間があったので 記事を毎日更新してたけど、2月からはまた忙しくなるので書けそうなときに更新していきます。特…