30代男の歯科矯正日記2 ~矯正前の治療

こんばんは、

正治療をすればモテるかもと淡い期待している

ドラ夫です。

 

f:id:dora9912:20190123133510p:plain

削る治療は嫌なモンです

 

歯医者へ行ってきました

今回は、「右上」「7番奥歯」

銀の被せ物の状態がかなり悪く、すき間から菌が入り込んでいるので

こちらの治療。

 

「左上」「7番奥歯」の時は完全に歯の原型を留めて無かったので

かなり心配してましたが、こちらは治療で対応できそうで

抜歯の必要はありませんでした。(助かった~)

 

 

いつから矯正始まるんだ?

次は前歯の治療と「左下」「親知らず」の抜歯

その次は「右下」「親知らず」の抜歯

 

ここで、矯正する土台が完成して器具を取り付ける予定。

仕事の都合もあったりするので一ヶ月くらい先かな?

 

矯正が始まると今度は銀の被せ物をセラミックに替える治療を

並行して行う予定。

 

のんびりと一歩一歩、口の中の環境を整えて行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村