2日間休みでニュースになる。異常な事態。

こんばんは、

記事を更新しない日の方がアクセスが多かった

ドラ夫です。

 

 連続更新が途絶えた

1月は初売り後は割と落ち着くので、休みが多く時間があったので

記事を毎日更新してたけど、2月からはまた忙しくなるので書けそうなときに更新していきます。
特に「歯科矯正」「メンズコスメ」の経過記事はアップし続けたい。

 

こんなニュースを見つけた

スシローが2月5日と6日を働き方改革で定休日にすると。

こんな急に発表?もっと前から発表されてたのかな?

 

しかし、2日間休みになっただけでニュースになるとは

飲食業の厳しさを物語ってる気がするのは自分だけだろうか?

コレを期に少しづつ休みが増えてくれてば良いと思います。

 

我らサービス業も基本、休みという概念は無く

お店を開け続ける事で売上を作るという考え方で

もう少し何とかならんのかねぇ。

 

もっと休みが欲しいかと言われれば

意外とやることも無いので仕事してても良いか思ったりもするんです。

ある程度職場内で視野が広くなってくると

勤務内容、時間が自由になるので好きな事に集中したり出来る。

 

うん、。頑張って働くか・・・なんて思ったが

これが典型的な社畜だと気付いて

もっと趣味とか打ち込める何かが欲しいなぁと

記事を書いてて悲しくなる次第です。

 

今、忙してくて大変!と感じてる方。

時には少し休んでみませんか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村