はてなブログ見出しを作ったという話

こんばんは、ドラ夫です。

 

現在12月25日18時57分。

世間ではクリスマスなんですね。

ケーキ食べたり、チキン食べたり、オードブル囲んだり・・・

 

一方オイラは昨日(24日)は一日中仕事。

世間に幸せのお手伝いをさせていただきましたよ(サービス業)

そして、今日なんですが・・・お休みだったんですよね。

 

 

クリスマスの過ごし方

 ちょっと前からクリぼっちなどという言葉がありますが、

ご多分に漏れず1人でクリスマスを過ごしております。

ただ、ずっと寝ているわけにもいかずこんな事をやってました。

 

 

今日頑張ってたこと

↑コレ

 この「見出し」をずっとやりたかったのですが、

やり方が分からず、あえて今日という日に2時間もかけて(;^ω^)

色んなサイトを参考にしながら作りました。

 

知識がまったくないから、簡単にこのコードをコピーして使ってください。

っていう説明が多かったけど

 

それが分からないんや!

 

コード?コピー?貼り付けても何も変わらないけど?HTML編集とは違うの?h2?h3?って

 一つ一つ理解してたら何とか形になった。

ただ色々間違ってそうだけど

 

 

コレの直し方を知りたい

最後まで出来なかったのが、「見出し左の緑のチェックマーク」を消したいけどそのやり方が分からない。

 

ほとんどアクセスの無いブログだけどもし、ご覧になってそれ分かるよって方が居たら

コメント欄でもツイッターもやってるので教えてくれるとありがたい。

 

 

この後は・・・

残り少ないクリスマスを少しでも満喫しようと

近所のスーパーへ行ってきます。

麻婆茄子でも作ろうかなっと♪

 

それでは皆さん良いクリスマスを~~