ポプテピピックのゲームアプリをDLしたという話



こんばんは。

隠れポプテピピックファンのドラ夫です。

 

普段は漫画やアニメってのはほとんど見ない人なんですが、

意味の分からないシュールな世界観に何故かハマってしまい、

4コマ漫画はもちろん読破

アニメもすべて視聴

LINEスタンプも買ってしまった

 

気づいたら結構な中毒者となってしまいました。

 

そして、今回ポプテピピックのゲームアプリが配信されたというニュースを見つけたので早速ダウンロードしてみました。

ゲーム内容は竹書房社員を集めて、ポプ子とピピ美を倒し、ステージクリアを目指すという至ってシンプルで分かりやすい。

 

いや、よく考えたらよく分かりません。

基本プレイ無料でアイテム課金があるそうです。

 

まぁ、無料ならやってみるかという精神です。

初回ガチャ10000連サービスもあるし

上位レア出現率もほぼ無しだし

中身無し!

エイサイハラマスコイ有り!

 

ますます理解不能なゲームですがやるしかねぇ!

 

 

 

 

竹書房エスト~強襲ポプテピピック

 

 


f:id:dora9912:20181128225640j:image

 

 

 160Mもあるクッソ重てーファイルをダウンロードして、

立ち上げて見ると、いつもの中指を立てているポプ子とピピ美のタイトル画面。

思ったよりちゃんと作ってある事に驚きつつ、

 

あまり深く考えず

ひとまずやってみようという訳でタッチスクリーン!

 

 


f:id:dora9912:20181128225655j:image

 

 

 え?

 

 

 

まだ始まってもないのにサーバメンテナンス中という奇跡。

やっぱちゃんと作ってなかった安心感もあるが、

 

 

クソだわぁ

 

 

完全にポプテピピックのペースになってる感はあるが

「OK」をタッチすると、、、今度は
f:id:dora9912:20181128225730j:image

 

あ!これはアニメにもあったポプテピピックの「クソみくじ」

スクリーンショットで遊ぶやつ。

 

今はコレしか出来ないww

 

 

ホントクソだわ(;^ω^)

 

 

 

でもアンイストールは出来ない辺りに重度なポプテピピック愛を感じずにはいられない。