イラッとした話

こんばんは、

人を愛し、動物を愛し、自然を愛し、モノを愛する

博愛主義のドラ夫です。

 

イラッとした話

仕事に一区切りが付いたので、軽くコーヒーブレイク。

効率の良い仕事を続けるにはこういう時間も必要なんですよ。

 

休憩スペースのテーブルで、寛いでいると対面に別の人が座りました。

同じ休憩でしょう。このブレイクタイムお互い有意義に過ごしましょう。

特に気にすること無く過ごしていると・・・

少し時間が経った瞬間、この人急にテーブルに両ひじをついてスマホを触りだすんですよ。

ちょうど カメラレンズが自分の目の前に来てものスゴイ不快なんだが。

(ただ、その場では指摘出来ない小心者)

この状態に入ってしまうと、レンズが気になってしまって落ち着いて休めない。

 

なーんか、イライラするんだな

 

恐らく無意識にやってると思うけど共同スペースならもう少し周りへの気配りが欲しいものです。

 

 

んで、どうした?

もう、休憩は早々に打ち切り。

イスを戻すときにいつもより少し強めに動かして、

小さな男のささやかな抵抗、みっともない自己主張だけはして

職場に戻りました。

 

 

あ~あ。立派な大人になりたいと強く思いました(´・ω・`)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村