セブンイレブン 「金の揚おかき 醤油」食べてみた

こんにちは、

うまい棒、たこ焼き味が好きな人とは

仲良くなれる気がする、ドラ夫です。

 

今回はガチンコお菓子レビューをします。

プロのお菓子師として他とは別の着眼点からしっかりお伝えいたします。

 

金の揚おかき 醤油

セブンイレブンのこだわりシリーズ

「プレミアムゴールド」

 

惣菜とかに「金の~」はよく見ていたが、米菓にも登場したみたい。

(2018年10月29日発売)

いつも行くセブンイレブンようやく置いてあったので買ってみました。

 

f:id:dora9912:20190127142044j:plain

光り輝くゴールド セブンプレミアム

こだわりは「全て国産原料」「化学調味料不使用」

  • 新潟県産もち米「わたぼうし」の一等米のみを使用し
  • 国産米油でサクッと揚げました
  • 国産丸大豆醤油使用
  • 昆布だしと鰹だしをブレンドだし

 

これを見ただけで美味そうな、というかこのまま茶碗で混ぜて食べたほうが美味しいんじゃないかと思うレベル。

 

食べてみてどうよ

f:id:dora9912:20190127143634j:plain

この黒い粒はなんだろう?

サクっと軽い食感から醤油の風味が口に広がって、あまりの美味しさに新潟県米農家の顔が陽炎のごとくフワーッと一瞬見えたくらい、いや一瞬ね、ほんの一瞬

食べ出したらすぐ次が食べれる感じで、次々口に放り込んでしまいました。

 

美味しい。これ以外言いようが無い。

 

最後に言っておきたいこと 

内容量は35gとかなり少量なので、一気に食べることが出来ました。

 

それゆえに、、

とりあえず、ジッパーはいらない

 

この量でジッパーは確実にいらない

 

これだけは強く伝えたかった。

プロからのアドバイスは以上だ!

 

ごちそうさまでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村