今さら!ギャラクシーノート8を手に入れた

こんにちは、

缶コーヒーは毎回90本の大人買い

ドラ夫です。

 

新しいスマホに買い替えた!

今使ってる「ZenFone3」が購入して2年以上経ったのと

液晶画面のひび割れはどうも気になって

そろそろ買い替え時だなって思ってたんです。

 

次何にしようかなぁって考えて

iPhoneにするのはなんか負けた気がするから却下

ソニー好きとしてXPERIAも良いけど心惹かれる端末が無い

そんな中、以前から気になってた端末

 

「ギャラクシノート」シリーズが良いなって話ですよ。

 

今、あえてギャラクシノート8

最新型は「ノート9」

ただ、シムフリー版を探すと10万を超える価格

 

買えるか!!

 

ノートPC並でビビりましたが、こういう時は型落ちで良いので

今回は2017年10月26日発売

「ノート8」を購入しました。

f:id:dora9912:20190126234856j:plain

シムロック解除済み ギャラクシノート8

 

 

45000円ほどで手に入りました。

これで憧れのSペン入力が出来る(^o^)

 

何ていうか、ポケットからサッと取り出して

Sペンで何かメモ取る姿って出来るサラリーマンみたいで

良いよなぁ!!!

(仕事柄、そのシーンは無さそうだが)

 

 

触った感じどうよ?

まだまだ、設定とか何も出来てないのでなんとも言えないが

  • 液晶が大きいというよりは長い感じ
  • 戻るキーがZenFone3比較で逆!!(コレってアンドロイドの規格で左に決まってるとか無いんだ)
  • 電源ボタンが両方に付いてるのだがw

 

正直不慣れなところもありますが非常に楽しみな端末です。

データ移し替えたり、保護フィルム買ったり、ケースを買ったりする必要があるので

外へ持ち出すのはもう少し先になりそうです。

 

それではー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村