イギリス EU離脱合意案を否決

こんな時間にこんばんは、ドラ夫です。

 

こんな深夜に(現在5時10分)よく起きてるなぁと

我ながら変則的な生活に呆れるばかりです。

 

こんなニュースは入ってきました。

 

 

EU離脱合意案 議会が否決

賛成202、反対432で230票も差をつけて圧倒的に否決が示されました。

 

こうなってくると、議会の承認なしにEU離脱に突き進むか?

国民の意見を無視してEUに残留するのか?

メイ首相は非常に難しい舵取りを迫られてる状況。

この後は、国民投票を再度行うのか、議会を解散して民意を問うのか・・・

 

 

個人的には3月29日の離脱は回避は一旦回避するのが一番経済的な損失も少なくて良いと思うのですが、事はそう単純ではなさそうです。

 

国民投票とはいったい・・・という議論もアリそうです。

 

株価への影響も大きそうなので注視していきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村