PCを立ち上げるとLINEアプリが邪魔という話

こんばんは。

 

タイトルの件ですがココ最近、というか今月ごろからかな?

PCを立ち上げると何故かLINEアプリも自動起動されて

 

 

この画面↓

f:id:dora9912:20181121033311p:plain

 

 

いちいちログイン画面を消すのが面倒で自動起動を停止させる方法を解説しようかと思います。

 

 

まず「windosキー」を押しながら「X」を押します。

左側に大きくメニュー画面が開きますの一番上の「アプリと機能」をクリックします。

 

f:id:dora9912:20181121034417j:plain

 

 

次の画面に切り替わったら、「スタートアップ」のタブを押して

右側に一覧が表示されたら「LINE」のスイッチを押してオフにしてください。

 

画面はオンの状態です。

f:id:dora9912:20181121035654j:plain

 

 

そして再起動して直ったか確認してみてください。

これで恐らく自動起動はしなくなると思います。

気になってる方はお試しください。